喜平のブレスレットではよく目にするタイプの差し込みタイプの留め金です。
近くのデパートに勤める常連の販売員さんからのご依頼です。
差し込みの金具と横のストッパーがポッキリ折れているのが分かりますでしょうか?
基本的にこのように壊れた物は新しい金具に交換する事が多いのですが今回はそのままお直しさせて頂きました。
留め金には既製品があると思われるお客様が多いのですが既製品の場合留め金同士の相性もありますので両方とも交換なんてのが普通になります。
なかなか都合良く元通りなんて事はなくゼロから留め金を製作することもあります。
今回、とりあえず溶接で全て直しましたが最悪の場合は差し込みの壊れたパーツをオリジナルで製作させて頂くという事をご了承の上でご依頼頂いております。
当然ですがオリジナルで留め金を製作させて頂きました場合は非常に高価な修理となり商品の購入価格に見合うかどうか怪しくなる事もあります。
使用感か残る様な感じに仕上げして無事お客様にお返し出来ました。
当店では持ち込みの品に対して万が一何かありましても保証が出来ません。
その為、基本的にはメーカーさんに修理等をご依頼される事を推奨しております。
修理のご依頼、ご相談は画像付きのメールもしくは品物を持参の上ご来店下さい。