ローリーロドキンと言われるブランドの修理です。
過去に何度も同じ修理をしている良くある壊れ方の修理です。
写真では分かりにくいですが裏返して拡大するとこんな感じです。
裏側の中間地点で明らかに切れている箇所と赤丸で示した表面リングの根元にひび割れがあるのが分かると思います。
そのまま修理出来ないかと思いましたが修理に絶えられる程の強度もありませんでした。
早めの修理に持って来てくれて良かったと思います。
このまま使っていたらクロスだけなくなって悲しい結果になりかねない所でした。
新しく輪っかを作り直して溶接します。
石がかなり汚れており、どうにも自分的に気になったので汚れを落として無事終了。
特にクリーニングをご希望されなかったので特別な磨きまではせずそのままお返しです。
石が綺麗になっただけでかなり明るい雰囲気になりました。
お客様も「汚れ落としだけでもお願いしたい」とご満足頂けたようです。
カラベラでは持ち込みのアクセサリーの修理や加工は万が一の保証がない事をご理解頂きました上でお受けしております。
また、当店で判断したブランドや素材はその真贋を保証する物ではありません。
修理のご依頼、ご相談はお電話ではお答え出来ない事が多いです。
画像付きのメールもしくは品物を持参の上で気軽にご来店下さい。