今回はガボールというブランドのブレスレットに金具を取り付けるご依頼を頂きいました。
なぜ金具とチェーンがバラバラなのか今更ながら疑問に思っちゃいましたが聞き忘れたので仕方ないです。
チェーンを切り開いて溶接して磨き直すって感じの加工になります。
作業に入る前に写真は5〜6枚は撮ています。
風合いが少しでも近づけるようにという事と他店の商品は加工中に「あれっ???どんなんだったかな??」って事が無いように出来るだけ念入りにしております。
また、他のお客様の物と間違いが起きないように
まとめてはやらず多少効率が悪くても一件づつ順番に作業を進めさせて頂きます。
ですので、お急ぎ場合はお急ぎ料金で対応しております。
で、出来上がりがこちらです。
溶接による風合いも似せるようにして
出来るだけお預かりした時と変わらない様なに使用感を残して仕上げております。
シルバーの修理におけるイブシ等の風合いの差については以前、ブログにまとめていますのでそちらをご参照下さい。
修理前と後の風合いの違い
カラベラでは持ち込みのアクセサリーの修理や加工は万が一の保証がない事をご理解頂きました上でお受けしております。
修理のご依頼、ご相談はお電話ではお答え出来ない事が多いです。
画像付きのメールもしくは品物を持参の上で気軽にご来店下さい。