• home
  • 電話 052-951-6088
  • アクセス
  • 問い合わせフォーム

BLOG Caravella 名古屋のアクセサリーショップ

2015-9-13

手作りアクセサリー教室 150913

手作りアクセサリー教室 150913
手作りアクセサリー教室 150913

手作りアクセサリー教室に通う生徒さんの作品です。

素材は真鍮で独特な模様が特徴的なフリーサイズのリングです。

最近思うのですが生徒さん達の間でテクスチャにこだわるのが地味に流行ってる印象です。

今回の試みも始めてですが思った以上に綺麗に模様が出ていい感じです。

 

当店の前には東急ハンズアネックス店があります。

名駅からも地下鉄で1本ですのでJR名古屋高島屋のハンズもあります。

生徒の皆さんは教室前にハンズに寄っては色んな物を教室に持ち込んで来られます。

今回もそう言った物から出来た作品なのですが自分では目を付けない様な物に目を付けて来られるので大変勉強になります。

物作りをするのにハンズが近くにあるのも当教室の利点なんじゃないでしょうか。

またハンズでは揃いにくい専門的な工具も生徒さん達には彫金専門の資材屋さんを紹介しています。

当然、当店でご用意させて頂く事も出来るのですが自分で見て材料を買うのも物作りには大切な事だと思います。

そして資材選びの時点から物作りは始まっていると思います。

慣れない生徒さん達には「こんな物を見て来て下さい」などアドバイスをしております。

カラベラの彫金教室は型にはまらない楽しい物作りを目指しております。

プロを目指す方、趣味の方それぞれに合う形でサポートさせて頂きます。

 

手作り教室は水曜日の定休日以外毎日開催しております。

当日予約も席数に空きがあればオーケーです。

気になる人は気軽にメール又はお電話でご連絡下さい。(052-951-6088

名古屋の手作りアクセサリー教室(彫金教室) Caravella